1.お客様のかゆいところに手が届く清掃

お客様のお困りごとに合わせた”清掃方法を提案できる力”がベネフィットの強みです
清掃を依頼されるお客様の業績は様々です。またお困りごとも様々です。外壁・ガラス清掃、床やカーペット清掃など、オフィスビルやホテルのビルメンテナンスから飲食店の清掃業務まで幅広く対応しています。
中には「24時間営業」という業種もあり、例えばホテルでは「乾燥時間の短い清掃方法」をご提案したり、24時間営業のスーパーの夜間清掃では、目隠し部分の工夫をご提案してお客様のご要望に応えてきました。
このようにお客様のお困りごと、ご要望に合わせた清掃方法をご提案し、「お客様のビル・店舗のキレイ」をキープするのが、ベネフィットの強みです。
2.環境に配慮し地域のキレイもキープする

環境負荷の低い清掃方法を探求し、地域のキレイも配慮するのがベネフィットの強みです
清掃作業が環境に与える影響を第一に考え、過剰な清掃は提案せず、「最初にコーティング施工を実施して長期的な清掃頻度を下げる」といった、お客様と環境負荷を低減する「キレイをキープするための提案」をしています。
また使用する洗剤にもこだわり、アルカリイオン水を使用する事で排出する汚水の処理も、環境に配慮した方法で行う事でお客様のビルや店舗のある地域の環境にも配慮した清掃作業を行います。特に水はアルカリイオン水を使用し、環境に配慮しています。
3.常に清掃ソリューションを探求する

「洗剤・清掃方法・機器」のより良い組み合わせを探求し、お客様の困りごとを解決する「清掃ソリューション」がベネフィットの強みです
長年の経験により蓄積された高い技術と、常に業界の常識を疑い創意工夫することで、新しい清掃方法のご提案をお客様に提案しています。
そのことで作業する人の体力的な負荷を減らし、効率的な方法を考える事にもつながり、持続可能な清掃事業を行っています。